大仏

こんにちは、看護師の小菅です????
暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしですか?
今日からお盆休みという方も多いのではないのしょうか?
うの動物病院はお盆期間も通常通り診療いたします(日曜・祝日は休診)
ただし、12(土)・14(月)・15(火)はスタッフの勤務人数が通常より少ないため
混雑する恐れがありますので、ご了承願います。
※12(土)は院長不在です。
詳しくは病院のお知らせの8月号ニュースレターをご覧ください。

 

というわけで、お盆より少し早めに連休をいただいて、鎌倉へ旅行に行ってきました????
今回の旅行で1番楽しみにしていたのが、仏像つくり陶芸体験!
顔や手の形を自分の好きな形にできるということで
猫大仏を作ってみました????
途中で「これはどう見ても狸やろ、いや狐になった、猫に見えない…」
と試行錯誤して出来上がった作品がこちら????

猫っぽさを求めすぎて大仏らしさがなくなりました????(笑)

 

そして仏像をつくった後に鎌倉大仏を見てきました????

語彙力がないので上手く伝えられませんが、とにかくすごかったです!存在感に圧倒されました????

他にも竹林を見たり、江ノ島に行ったり、しらす丼などのおいしいものを食べたりと鎌倉を満喫できてよかったです☺