折り畳みケージ

こんばんは、看護師の高岡です。

残暑厳しいと思っていたら

一気に寒くなりましたね

我が家の猫も、寒いらしく

暖を求めてうろうろしています

 

少し前からペット用の防災グッズとして

いろいろと集めていたのですが

今回ようやく以前から考えていた

折り畳みケージを購入しました。

決め手は4月にあった熊本大地震でした。

やはり一つは持っておこうと決心し

すぐに探してネットで注文したのですが

考えることは皆さん同じようで…。

どこもかしこも品切れ状態

予約注文して4カ月待ち。

8月終わりに無事に手元に届いてくれました

ケージにトイレにキャリーの3点セット。

すごく小さくなって邪魔にもならずいいですね

ただし、ケージだけは畳むのにこつがいるらしく

ものすごく苦労しました

本当は簡単に畳めるはずなのですが

私が異様に不器用なだけなんです。

自分の不器用さに途中で涙が出そうになりました

でもなんとか畳むことができました。

 

☆袋に一つにまとまります

DSC_0378

 

☆畳むとこんな感じです

DSC_0376

 

☆キャリー

DSC_0375

 

☆トイレ

DSC_0377

 

☆ケージ(小豆はとりあえず穴があったら入ります)

DSC_0367