猫の日

こんばんは、看護師の高岡です。

2月22日は、にゃんにゃんにゃんで

猫の日なんだそうです

近頃は空前の猫ブームらしく

『猫の飼育数が犬の飼育数に追いついた』

『猫のCM数がすごく増えた』

『猫派が犬派に迫る勢い』

というニュースをよく耳にします。

病院でも新しく子猫を飼われる方が

とても増えてきています。

 

猫が苦手と言われる方は

『目つきがこわい』

『外に出るので汚れる』

『爪とぎされるのが嫌』

などの理由をよく聞きます

私の父も、元々は大の猫嫌いでした。

猫を飼いはじめたときには

絶対に自分に近づけてくれるな

と言われていました。

しかし、今となっては

そんなことを言ってた父はどこへやら・・・。

猫を呼んでは傍に座らせ

必ずいっしょに昼寝をする毎日です

猫って、いっしょに生活してみると

ものすごくかわいいんですよね

 

今日は猫の日記念日ということで。

タイゾーさんにおやつのちゅーるをあげした。

ちゅーる好きの猫さん多いですね

DSC_0330

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0331