親知らず

こんにちは!看護師の小菅です????
すこーし前の話なのですが、人生初の入院を経験しました????
というのも、長年気になっていた
親知らずを4本一気に抜いてもらうことになり
鎮静麻酔をかけての処置になったため
1泊入院することになったのです????
すごく緊張して不安もたくさんありましたが
無事に退院し、数日は顔がものすごーく腫れたり
若干の痛みやしびれがありましたが
今はもう全然全然全然大丈夫です????????
入院して感じたこと、
看護師さんやお医者さんが優しく声をかけてくださったり
気を使ってくださる安心感です✨✨✨
入院、手術をするワンちゃんや猫ちゃんも
きっと不安でいっぱいだと思います。
病院に来ること、診察を受ける、注射を打たれる
お医者さんに触られる…などなど
言葉がわからない分、人間以上に不安を感じる気持ちが強いかもしれません。
そんなワンちゃんや猫ちゃんの不安な気持ちを
少しでも和らげてあげれるように
私もがんばらないと!と改めて考えさせられる
とてもいい経験になりました????
そして親知らずを抜いたら、食べカスが奥歯につまることもなく
疲れたら歯が痛くなる????ということもなくなったので
勇気を出して歯医者さんに行ってよかったです????✨