タイゾーのお泊り

こんばんは、看護師の高岡です。

先日、11月21日から24日の4日間

病院の集中改装工事のため

病院が休みとなっていました。

現在も改装途中で

院内の壁がむきだしになっていたり

スタッフもまだ慣れておらず

手間取っていたりと

大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません

 

休み中の改装工事は

かなり大がかりのものだったため

病院猫のタイゾーの居場所がなかったので

我が家で預かることにしました

タイゾーは、仔猫のときに病院に来て以来

一歩も院内から外に出たことがありません。

はじめてのお出かけです

まず、生まれてはじめての車です。

普段、あまり鳴く猫ではないのですが

パニック状態で大きな声で大騒ぎです

我が家に到着したあとは

『ここどこ知らん場所・・・、めっちゃコワイ

といった様子でタイゾー専用布団に入って

全く出てこなくなってしまいました。

そんな状態で約1日半

トイレにも行かず、布団から一歩も出てきません。

2日目でようやく慣れてきたのか

少しずつ出てくるようになりました。

せっかく家に来たので普段病院ではできない

家猫生活を体験させてあげようと思い

部屋で離したりもしていました。

すると・・・、楽しかったみたいです

 

↓窓から外をのぞいたり                                    

DSC_0057

 

↓ケージの上にのってみたり

DSC_0051

 

↓タンスの上にのってみたり

DSC_0058

 

↓クッションで寝てみたり

DSC_0062

こんな感じで家猫生活を満喫してくれたようです

普段は見れない一面を見ることができ

私も楽しんでおりました。

なかなか可愛いところもあるんです

現在は、病院に帰っているのですか

今までと場所が変わっているため

まだ十分落ち着かなようです