SHARONの去勢手術!

こんにちは、看護師の寺田です????

少しずつ春の感じになってきていますね????

早く桜が咲いてほしいです????

 

さて…1月の話になるのですが、

シャーロン♂の去勢手術をしました!

子供ができないようにする手術ですね!

生後半年経てば手術できるので、

推定半年で手術をしました????

当日血液検査をして点滴もしました!

初めての採血でしたが、とてもイイコで

びっくりしました????

点滴になると、ちょっとイライラを

我慢できなくなってきたのか

顔が険しくなっていました????

でも暴れることなくイイコでした????

血液検査も問題なかったです!

さぁ、ドキドキの手術……!!

ちゃんと無事に終わりました????!

自分が休みの日に予約したので、

すぐ連れて帰り家で様子を見ました⭐

まだ麻酔が完全ではなく、ボーッと

しているので寝てたらいいのに

フラフラしながら動きたがりました????

最初はコテンッと転がっていましたが、

3~4時間経つとジャンプも出来て

普通に走れるようになっていました!

やっぱり猫ってすごいっ!!

…と改めて感じた瞬間でしたね????

次の日からご飯くれーーっと

いつものようにニャーニャー鳴いて

何でもバクバク食べちゃいますが、

去勢♂避妊♀手術後はホルモンバランスの

影響で太りやすくなるので、

手術前と同じようにご飯をあげていたら

危険ですよ⚠️

量の調節、運動、手術後のフードの切り替え…

などが大切になってきます!!

みなさん、肥満にならないように

しっかり調節してあげてくださいね????

 

去勢♂避妊♀手術をすることの

メリットはたくさんあります⭐

年を取ってから、やっぱり

しておいたらよかった????と

後悔しないようにしっかり

考えてみてくださいね????