薬箱

こんばんは、看護士の高岡です。

家のニャンコ達も年齢と共に

いろいろと薬が必要になってきました????

元々は錠剤やカプセルの薬を

シートのまま処方してもらって

その都度分けたりしていたのですが

やや手間がかかって、時間も取られる…。

というわけで、家で10日分ずつくらいに

作り分けすることにしました????

専用の薬箱です。   

 

????こんな感じで一気に分けてしまいます????

 

????このミニ引き出しで保存してます????

ミニ引き出しは100円均一で購入しました。

150円しましたが????

最近の100円均一は

なんでも売っていてすごいですね!

ついつい余計なものまで

買ってしまいます????

 

薬箱を作るようにしてから

時間短縮ができて楽になりました。

幸い我が家の猫達は

薬を飲ますこと自体は

そこまで嫌がらないので助かります????