インフルエンザ

こんばんは、看護師の高岡です。

3月はじめに

人生初のインフルエンザになりました????

ありがたいことに

比較的丈夫な体なので

寝込むということが今までなかったのですが

インフルエンザって、しんどいんですね…。

熱をだすこと自体も久しぶり過ぎて

『悪寒、これが悪寒ってやつなのか⁉』と

一人で衝撃を受けてました。

感染理由は、けっこうはっきりわかっているのですが

ちょっと恥ずかしい理由なので伏せておきますね????

私の食い意地が悪かったとだけ言っておきます‼

丸々4日間、全く動けず

本を読んだり、携帯を触ることさえしんどくて

ただひたすら重力に逆らわず

眠り続けていました。

基本的にいつもお腹が空いているタイプなのですが

まったくお腹も空かず、食べるのも嫌で

完全にダウン????

5日目の朝に、久しぶりにお腹が空くという

感覚が出たときに

『やった!お腹すいた!』と喜んでしまいました。

食欲は元気の源❣

人も動物も健康第一。

身に染みて実感しました。

ずいぶん暖かくなり

インフルエンザも減ってきましたが

寒暖差が激しく体調も崩しやすい季節の為

皆さんも気を付けてくださいね????