とある本

こんばんは、看護師の高岡です。

先日、ある漫画の本を1冊買いました。

題名は『おじさまと猫』

元々はネットで掲載されていたネット漫画ですが

たまたま本屋を歩いていたら

単行本化されていたのを発見し

即買いさせてもらいました????

内容はペットショップで売れ残ってしまった

エキゾッチックショートヘアーの猫さんと

奥様を亡くされた(ちょっとダンディな)おじさまが

出会い二人で幸せになっていくお話です。

一話一話は短いお話ですが

何回読んでも泣いてしまいます????????

そして話と話の間にある

1ページ漫画が猫さんあるあるで面白いんです。

現実では、大切に幸せに暮らしている動物たちも

たくさんたくさんいますが

野良猫として厳しい生活をしている猫さん

飼われていても放っておかれるこたち

保健所に連れて行かれるこたち

意味の分からない理由で捨てられる動物たち

中には虐待される動物もいます。

最近は人の子も虐待するという

信じられないニュースもありますが…????

漫画の中の話ではありますが

たくさんの人と動物が

このおじさまと猫のように

素敵な出会いをして

幸せになれたらいいなぁなんて思います。

気になる方はぜひ読んでみて下さい。

ちなみに私自身は

今までいっしょに暮らしてきた

ワンコやニャンコたちから

200%幸せしかもらってません????

その子たちがどう思っているかはわかりませんが

幸せだ~と思ってくれてたらうれしいです????