SPRING☆

 

こんにちは、看護師の寺田です☆

春といえば……桜ですが、今年は雨が続き

お花見が全然できませんでした

桜を見るのはけっこう好きなのですが、

もうほとんどの桜が散ってしまって

悲しいですね

 

この時期は予防の季節なので、

ワンちゃんはフィラリアや

狂犬病の予防接種で

動物病院に行くと思いますが、

その時にノミ・ダニ予防も

一緒に考えてみてください

 

ノミ・ダニは1年中生息していますので、

1年中の予防が理想ですが

春先から秋・冬頃までの期間の

予防でもOKです

散歩で草むらに入るのが好きなワンちゃんは

ノミ・ダニがつく危険性が高いので

特に予防が大切です

 

予防の方法は首筋に垂らすスポットタイプか

最近出ました、食べるタイプです

自分の子に合ったタイプが

選べるようになりました♪

ちなみに、ウチの子は

食べることが大好きなので

食べるタイプにする予定です‼

 

できるだけ楽しくおいしく

続けていきたいですね

詳しくは動物病院でお聞きください