予防は大事ですよ~

こんにちは、看護師の寺田です✨

最近どんどん春らしくなってきましたね????

このままいい感じに

暖かくなってほしいです!

さぁ!春といえば…!!

暖かくなるといえば!!

そう!あれです????

狂犬病です!

フィラリアです!

ノミです!

マダニです!

全部引っくるめて…予防!!

そう!みなさん!

予防ですよ~????

始まりますよ~????

予防は大事ですよ~

フィラリアは怖い!!

ノミ・マダニは痒いし、

見えるからこそ嫌ですよね????

愛する子たちが安全に

平和に過ごせるように!

できる予防はちゃんと

してあげたいものです????

ノミ・マダニの予防をしている人は

まだまだ少ないです(ToT)

値段が高いからっていう理由の

人がいれば、ぜひ言いたいです!

今はいろんな種類のものがあり

お手頃な値段のものも出てきています!

日々進化しているのです????

ぜひ、動物病院で聞いてみてください!

〝もう少し安いのありますか?″と…!

全然聞いてもらっていいんです!

予防する思いを持っているなら…????

今一度、予防の意識を高めてください????