インスタ映え…❓

こんばんは、看護師の高岡です。

先日TVで林先生の聞き耳学という

番組を見ていました。

そこで衝撃の事実を知りました(゜ロ゜;

それは近年イギリスで黒猫さんが

たくさん捨てられているということ。

おそらく貰い手が見つかりにくい

ということも含めてだと思うのですが

その理由が、『インスタ映えしないから』

というのが大きいらしいです。

意味わからん????

TVの話なので100%真実ではないにしても

ある統計では1000匹の保護動物のうち

700匹が黒猫だそう。

黒猫さんそのものの絶対数が

特別多い訳ではないはずなので

さすがに数がおかしい…????

正直に黒猫の一飼い主として

写真写りが悪いことは認めましょう❗

だからどうした????

動物は人のステータスや

アクセサリーじゃないんです????

別に載せなくたっていいし

可愛くとれなかったのを載せてもいいし

どうしても可愛く載せたかったら

自分の腕を磨けー❗❗❗

と言う話しです。

そもそも大事なのは中身ですよ…。

本当によくわらない世の中ですね????

 

可愛いじゃないですか✨ねぇ⁉