あっつーい

こんにちは!看護師の中居です

あじさいがきれいな梅雨の時期も、ちらほら梅雨明けが発表されて、真夏がいよいよ始まりますね〜

暑さがますます増してくるこれからの時期怖いのが、熱中症です!

 

毎日ニュースで熱中症とゆう言葉を耳にします。人間ももちろんですが、わんちゃんねこちゃんたちの熱中症にも注意しましょう!

 

お散歩は朝早くや日が暮れてちょっと涼しくなったくらいがオススメです

日中はできるだけ外に出ないようにしましょう

もしお外に出ることがあるのであれば、いつでもお水を飲ませられるように用意をしておきましょう

 

そして、室内でも熱中症の危険はあるので、エアコンなどつけてあげてください♡

電気代も気になられるかもしれませんが、大事な家族の一員のためなら…できればお願いしたいものです

人も水分だけでなく塩分、糖分の補給もしっかりして、暑さ厳しい夏も頑張って乗り越えましょうね(*・ᴗ・*)و!