お茶碗

こんばんは、看護士の高岡です。

先日小豆ちゃんの

新しいお茶碗を購入しました????

こちらです!

 

 

黒は限定プレミアム!

ちょっと高級でした(笑)

この種類のお茶碗ずっと使ってます。

なぜおニューを購入したかというと…。

割ったからです????

初代の茶碗は

それなりに長持ちしたのですが

2代目、3代目と

かなり短期間で割ってしまい

今回4.5代目と購入。

もう割る気まんまんで

一気に2つ購入してしまいました????

割るなら陶器を止めたらいいのに…

となりますが

陶器のお茶碗は細かい傷がつきにくく

衛生的に保ちやすいのと

重さがあるので安定感があり

動物も一番好みやすい容器らしいです!

そしてこれは茶碗に脚があって食べやすい????

けっこう猫雑誌とかにも載ってますね。

 

そしてもう一つこれを使う理由が! 

 

 

ときどき缶詰をドライに混ぜて

あげているのですが

冷蔵庫から出したばかりのものは冷たい。

レンジでほんのり温めてあげてます。

毎回ラップするのが面倒だったのと

エコじゃなくてもったいないなと思い

全然別の容器のシリコンの蓋をしたら

あらピッタリ!

シンデレラフィットとかいうやつですね????

それ以来ずっとこれです。

しかも徐々に改良されているらしく

 

 

今回購入したものには以前はなかった

底にシリコンが装着されてました。

床に傷も付かず、滑り止めにもなって

まあ素晴らしい????

今度は割らないように気をつけます???? 

 

ちなみにお水の容器も同じシリーズ。

 

 

以前も載せてましたが

飲水量がわかりやすいメモリ付。

すごくありがたいですね。