にゃんぱく宣言

こんばんは、看護師の高岡です。

少し前からACジャパンによる

日本動物愛護協会のCMが流れています。

見られた方、聞かれた方も

たくさんいると思いますが

歌手のさだまさしさんご本人による

関白宣言ならぬ『にゃんぱく宣言』

これ凄くいいんです! 

 

お前を飼主にする前に

言っておきたいことがある

かなり厳しい話もするが

俺の飼い方を聞いておけ

俺の体、俺より管理しろ

家の外には出してはいけない

飼えない数を飼ってはいけない

忘れてくれるな俺の頼れる飼主は

生涯お前ただ一人

 

猫目線で歌われている猫の飼い方を

ざっくり歌われているのですが

まさにまさにその通り????

と言う感じで笑えるけど

ちょっと感動。 

今も時々流れているので 

もし気づいたら、まだの方は

ぜひじっくり聴いてみてください☺️

さだまさしさんの美声も素晴らしいです‼️

 

こちらは我が家のにゃんぱく様

寒いのでお布団かぶって寝ておられます????