スマホデビュー

こんばんは、看護師の高岡です。

9月のはじめに、ついに携帯電話を

スマートフォンに買い替えました

スマホが普及しはじめて、はや数年・・・。

そんな中でもめげずにガラケーを長年使っていました。

しかし、そんなガラケーさんに

充電器が突き刺さったまま抜けない

とういう事態が発生しました

充電器を買い替えるという方法もあったのですが

携帯ショップの店員さんに

『5年10カ月使ってもらってますね。』と言われました。

それを聞いて「もう新しいのに変えても誰も文句は言わないだろう。」

と思い切ってスマートフォンを購入しました

が・・・、これが使いにくい~というよりは

使い方がわからなさ過ぎて大変です

最初の1週間は、スタッフ仲間に

『これは何?』『これはどうするん?』『???』と

とりあえず質問ぜめです。

さぞ迷惑だったことでしょう・・・。

1カ月がが経って、ようやく基本操作が出来るようになりました

ただ、今のところスマートフォンである必要性は感じてません(笑)

実は、店員さんに進められるがまま

i-padもいっしょに購入したのですが

こちらはまったく使いこなせていません

宝の持ち腐れにならにように、これから勉強する予定です

 

さよならガラケー、大変お世話になりました。

スマホさん、これからよろしくお願いします

IMG_1416