思わずパシャリ!

こんばんは、看護師の高岡です。

我が家には、2匹の飼い猫がいます

この2匹、あまり仲がよろしくありません

小豆の方が、数カ月だけお姉さん。

年が近いので、飼いはじめたころは

よくテレビや写真でみかける

『2匹がいっしょに寝る』とか

『抱き合ってる』とか

そんな微笑ましい光景が

我が家でも見られるかも?

なんて、淡い期待を抱いていました

しかし

手毬を引き取ったその日に

小豆さんはまだ幼い手毬ちゃんを

往復ビンタしました・・・。衝撃でした

それ以来、大きなケンカこそしないものの

常に一定の距離を保って生活しています。

そんな2匹が

先日同じ棚の上に並んでのっていました

『うぉ~』となって

急いでカメラを取りに行き

思わずパシャリと写真を撮りました

DSC_0287

 

この場所、炊飯器の間でほんのりと熱があるのと

エアコンの風が直接あたるので暖かいんです。

1匹ずつのっているのはよく見るのですが

2匹いっしょの姿ははじめて見ました。

あきらかに小豆(向かって右側)が

「なんでのって来るんよ

的な顔をしていますが(笑)

この距離で2匹が並んでいるのを見るのは

かなり久しぶりです

ご飯だけは並んで食べてますが。

ときどきでもいいので、飼い主としては

仲のいい2匹の姿を見せてほしいですね