気候がおかしい。

こんばんは、スタッフの高岡です。

12月に入り、冬らしくなってきたかな

と思えば春のようなポカポカ陽気だったり

と異常な気候が続きますね。

気温が低くなるとノミやダニ、蚊などの

寄生虫の感染率がガクンと下がりますが

これだけ暖かい日があると

まだまだ要注意です🦟

ここ最近でもノミやダニが付いてしまった

ネコちゃんワンちゃんは

多く来院されてます。

私は先日家の中で蚊を退治しました!

さすがにヨロヨロはしてましたが😓

ほんとにここ数年は冬でも気温が

高い日があったりで

冬場での寄生虫の感染リスクが 

年々高くなっていると感じています。

なのでもう12月だからと油断せず

しっかり予防していきましょう!

 

 

 

☝️1カ月くらい前の写真ですが

散歩をしていたら桜が咲いてました🌸

暖かすぎて桜も季節間違えてますね。