熱中症に注意⚠️

こんにちは、看護師の小菅です????
梅雨、、にはまだ入っていないみたいですが
じめじめ暑い日が続きますね????
先日、お休みの日にお家でぼーーーっとしてたのですが
なんとなく暑いかな〜?気のせいかな〜?と思っていたら
蓮ちゃんも暑かったみたいで、フローリングでだらんと寝そべっていました????


というわけですぐに冷房をつけました(笑)
暑い時期は熱中症に要注意です!????
熱中症はひどい場合は死に至るとても怖い病気です⚠️
真夏だけではなく、暑い日の締め切った部屋や車でのお留守番や
日中はもちろん、夕方の熱をもったアスファルトの上でのお散歩など…
ワンちゃんや猫ちゃんは自分でエアコンをつけたり窓を開けたりすることができません????
そして、暑いよ〜????しんどいよ〜????と喋ることもできません。
なので、いつもそばにいる飼い主さんが気をつけてあげてくださいね????