猫と子ども🐈🐈‍⬛👧

こんにちは、スタッフの中澤です😊

我が家には2匹の猫、陽向🐈、蓮🐈‍⬛と

2歳になる私の娘がいます👧

元々は別の家に住んでいたのですが

去年から一緒に住み始めました🏠

娘は陽向と蓮が大好きです☺️💕

が、猫たちは娘が近づくと逃げてしまう…🐈💨🐈‍⬛💨

娘が家にいるときは猫たちはお気に入りの場所で引きこもり💦

娘がいないときや寝静まると行動を開始し私に甘えてくる😅

そんな日々が続いていたのですが

娘も2歳ながらに少しずつ猫との接し方を学んだようで

猫になでるとき、ごはんをあげるときは

そーっと優しく近づくようになりました👏✨

最近は猫たちも娘に慣れてきたようで

娘が撫でていると猫が娘の手に

すりーんすりーんと顔をこすりつけたり

ぺろぺろとなめたりするようになりました🥹💕

娘がいてもおかまいなしにお腹を見せてゴロンと寝転んだり私に甘えてきたりもします☺️

 

 

特に蓮🐈‍⬛は元々私と一緒に寝ていていたのですが

咲那がいるときは一緒に寝てくれず😭

だったのですが、最近は寝る準備をすると一緒に寝室に入ってきて

娘に寝る前の絵本を読むときも一緒にいて

寝る時は私を真ん中に左腕に蓮🐈‍⬛、右腕に娘👧と

一緒に布団に入って寝てくれるようになりました🥰

とても幸せ💕ですが腕はしびれます🥲幸せな悩みです😂

陽向は一緒には寝てくれませんが

娘がおやつをあげると一目散に走ってきて

手からあげてもおやつを食べてくれるようになりました😙

一緒におもちゃで遊んでいる!?つもりの娘です🤣

少しずつみんな仲良くなってきてくれて

とてもとてもとても嬉しいです🙌😆

ちょっと迷惑そうではありますが…😂笑