猫キャリー

こんばんは、看護師の高岡です。

7月に入り、温度も湿度も高く

過ごしにくい日が続きますが

人も動物も体調を崩しやすいので

気を付けましょう

 

先日、長年愛用していた

猫を病院に連れて行くためのキャリーが

不幸な事故により

使い物にならなくなってしまったので

新しいものを購入しました。

キャリーもいろんなタイプがあり

上開き、前開き、布タイプ、プラスチックタイプと

どれにしようか悩んでいました。

個人的に外せないポイントは

猫を出し入れしやすい上開きのもの。

可愛い布タイプとプラスチックと迷ったのですが

やはり丈夫で汚れても掃除しやすい

プラスチックのハードキャリーに決めました。

 

そして選んだのがこれ

IMG_1531

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1533

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上と前と両方開くんです。便利です。

実は最近、これと同じタイプのものを

持っておられる方をよく見ます。

すごくいいなぁと思っていて

勝手に参考にさせてもらいました

以前のキャリーもかなりお世話になったので

これからこれにもお世話になります