蓮ちゃんの抵抗

こんにちは!看護師の小菅です????
先日、うちの猫を病院に連れて行きました????
いつも少し大きめの猫用のカバンに2匹を入れて連れて行くのですが
今回はどうしても蓮ちゃんが嫌がってカバンに入ってくれません????
そのカバンはいつもリビング(2匹がいつも生活している部屋)に置いていて
何もないときは普通に入ってくれるのですが
どうも病院へ連れて行かれる!ということに気づいたようで
????「わたし絶対入らないにゃ!!」
と言わんばかりに抵抗し、その際に足をひっかかれてしまいました????
どうにかこうにかキャリーに入れて連れて行くことはできましたが大変でした????

 

普段はこのように、自分から入ってくつろくのですが????

今まではすんなり入ってくれてたのに、、、5歳にして学習した蓮ちゃんでした????