電化製品

こんばんは、看護師の高岡です。

9月に入って真夏の暑さが和らぎ

秋の風も感じるようになりました????

今年の夏も暑かったですね????

7月上旬、本格的に暑くなる前に

今年は家のエアコンの掃除をしようと

初めてプロの清掃会社の方にお願いして

綺麗にしてもらいました!

カビやでてくる風の臭いが

気になっていたのですが

ピカピカの新品同様に綺麗になり

臭いも全くしなくなり

心なしか爽やかな風が

でてきてるような気さえしました????

掃除中に出てきた汚れの溜まった水を

見せてもらったのですが

相当やばい感じの体に悪そうな

真っ黒なものが溜まっていました????

お願いしてよかったです…。

これで夏も越せるぞ!と思いきや

我が家は電化製品のトラブル続き。

 

掃除機→ホースが破ける

冷蔵庫→冷凍庫の中身が溶けてくる

洗濯機→うんともすんとも動かなくなる

 

と立て続けに壊れてくれました????

暑いから人と一緒で

電化製品も具合悪くなるんやと

無理矢理納得してみました????

毎日何気なくお世話になっていますが

ないとホントに不便ですね????

昔の人はどうしてたんだろう?

と便利さありがたさが身に染みました。