高反発ベッド

こんばんは、看護師の高岡です。

だんだんと暑くなってきて

猫が布団の中でいっしょに寝てくれない

悲しい季節になりました????

我が家の小豆さんはほぼ一日中寝ています。

おそらく23時間くらいは…????

最近片付けようとして置いていた

冬布団の上で寝るようになってしまい

片付けるに片付けられなくなりました。

 

 

本人は気に入ってましたが

羽毛布団なので上で寝ていると

底付きしてよくなさそうだし

片付けられないしで

新しいベッドを購入することにしました。

色々と検討した結果

高反発のものにしてみました!

高反発は体重の分散に優れていて

寝返りもうちやすく

通気性も保温性もよく底付きもせず

寝る時間が長いシニア犬・猫に

オススメだそうです????????

サイズや物もかなり悩みに悩み

選んだのがこちら。

 

 

 

2つです????小豆さんに貢まくってます。

1つはベッドの上に置く小さめのもの

1つは床に置く広めのゆったりしたもの。

足がかなり弱くなっているので

入り口が低くなっているものを選びました。

気になる小豆さんの反応は?

 

 

 

まあそれなりに。という感じで(笑)

秋頃に買った別の所に置いてある

カウチベッドの方が

気に入っているような気が

しなくもないですが

気のせいだと思いたい!

 

 

こういったベッドはあまり上に

ものを敷いたりせずに使用した方が

ベッドの性能が発揮されるらしいのですが

汚れ防止も含めてついつい

毛布とか敷いてしまいますね。