猫に優しいセミナー

こんにちは!看護師の小菅です
先日、「動物病院を猫に優しくすればかわること」というセミナーに参加しました!
猫ちゃんにとって動物病院は知らない場所、こわい場所など不安がいっぱいなところだと思います。
動物病院を少しでも猫ちゃんが安心できる場所にするために
私たちスタッフが猫ちゃんのストレスを減らすためにできることはというセミナーでした。
とてもためになるお話で、これから活かしていけたらと思います!!

その中のお話でひとつ、待合室でお待ちいただく際に
キャリーバッグにいつも使っている(お家にある)毛布やブランケットをかけて目隠しをしてあげるという方法が紹介されていました。

お家の匂いがすることなど、安心できるそうです
猫ちゃんだけでなく、人見知りや他の子が苦手なワンちゃん、小動物(ウサギさんなど)にもオススメです!

ぜひお試しください\( ˆoˆ )/

※猫ちゃんが逃げないように来院の際は必ずキャリーバッグか洗濯ネットに入れていただくようお願いします!