ねこじゃらし

こんばんは、看護師の高岡です。

近頃毎日のように愛猫とねこじゃらしで遊んでいます。

猫が若い頃はよく遊んでいたのですが

ここ数年はほとんど猫とおもちゃで遊ぶことはしていませんでした。

しかし遊ぶことはストレス発散や、脳の活性化に良いらしいので

久しぶりにねこじゃらしを購入して遊んでみました

すると・・・、とっても楽しいらしいです

 

 

IMG_1334

 

  私が、家に帰るとまずは小豆さんが

  おもちゃの入ってる引き出しの前に出てきます。

 

 

 

 

 

 

IMG_1353

 

 

   次に大きな声で

   『遊んで~』の催促

 

 

 

 

                                IMG_1341

 

 

 ちゃんと引き出しに

 おもちゃが入っているのを知っているんです。

 

 

 

 

 

IMG_1336

 

   お願いされると断れません。

   自分のご飯をあとまわしにして

   必死で遊びます

   カーテンに隠れて

   飛びかかるのがお気に入りです。

 

 

 

 

IMG_1340

 

  するとどこからともなく

  手毬さんが出てきます。

  遊びたいけどちょーっとお馬鹿さんなので

  小豆のようにハードには遊べません。

  控えめに控えめに近づいてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1344

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1355

 

 

  最後は遊び疲れて就寝です。

  猫ってうらやましい・・・

 

 

 

 

 

 

猫の遊んでる姿はなかなかおもしろいので

自分のストレス発散にもなります

こんなに楽しんでくれるなら

もっと前から遊んでいればよかったな~と思っている毎日です。

ただちょっと疲れます(笑)