久しぶりの検査????

こんにちは、看護師の寺田ですʕ·ᴥ·ʔ

初雪が降りましたね!

ほんと寒くて、コタツに籠もっちゃいますね????

最近ネコのシャーロンがやや血尿ぎみになったので、これは検査しないと!!と…尿を採って検査しました( ・ั﹏・ั)

元々、1歳になる前から尿石があったので尿石対応のフードを食べていました!

検査の結果…血尿は少し収まってましたが、濃い黄色なので正常ではありません????

膀胱炎になっていて、やっぱり尿石がありました????

尿石フードを食べているので、詰まってはないですが男の子なので油断大敵です(´;︵;`)

また定期的に検査しないと!!

そして、去勢手術以来血液検査もしてなかったので、別日に血液検査をしました!

去年の1/25ぶりでした????

血液検査は問題なく、腎臓などの数値も大丈夫だったのでよかったです????

血液検査も定期的に検査しないと!!

やっぱり早期発見が大事ですね????

みなさん、何かあってからの治療よりも…早期発見・早期治療の方が良いです????

ネコ・小型犬だと、1年で4歳の年を取るので健康診断は大事になってきますよ????

中型犬・大型犬は、1年で5〜6歳の年を取りますよ????

予約制ですが、検討してみてくださいฅ^•ﻌ•^ฅ