写真展

こんばんは、看護師の高岡です。

先日、大津の西武で開かれていた

岩合光昭さんの写真展に行ってきました????

ご存知の方もおられると思いますが

動物専門の写真家さんで

NHKで『世界猫歩きの旅』なども

放送されている方です。

今回は猫だけの写真展でした????

世界のいろいろな国で撮られた

猫の写真が展示されていたのですが

「猫はどこの国にいても猫なんだな~」と

あたりまえなんですが

そんな感想を持ちました????????

そして何より癒されました????

どうやったらあんなにうまく

写真が撮れるんでしょう❓

動物の写真を撮るのって

難しいんですよね。

我が家の猫たちは2匹とも黒猫なので

とくに難しいです。

撮っても撮っても、何かよくわからない

黒い物体が写っているので

最近は撮るのをあきらめかけています????

 

残念ながら8/31で写真展は終わってしまいました。

猫以外の写真展も開かれたら

ぜひぜひ行ってみたいです????