惨劇

こんばんは、看護師の高岡です。

先日、夜に仕事が終わり家に帰りました。

その日は家族が留守で誰もおらず

猫にご飯をあげるのが遅くなったため

『ごめんな~????』などと話しながら

家の中に入りました。

猫は『お腹すいた~????』的な感じで

お出迎えしてくれたのですが

ふと見ると、フードの入っている棚が開いてました。

嫌な予感????

家の中に入っていくと棚からフードが引きずり出され

穴がボコボコとあき、かじられてました。

『小豆さん~????』

いたずらをするのは絶対に小豆です。

手毬はちょこっとおバカさんなので

悪いことはできません????

おこぼれはもらったかもしれませんが。

小豆はその少し前まで

体調を崩して

検査やら薬やら飲んでいたところでした。

心配していたんです。

しかも『お腹すいた~』じゃなくて‼

その後しっかりあげたごはんも食べました(笑)

悪いことをできるのも

元気になってくれた証拠。

ヨシとしましょう????

でも今後は

フード棚を開けられないよう気を付けます。