白髪

こんばんは、看護師の高岡です。

突然ですが、ワンちゃんやネコちゃんも

年齢がいってくると人と同じように

白髪がはえてきたり

毛の色が薄くなったりします????????

特に毛色の濃いワンちゃんの方が

目立ちやすかったりします。

我が家の猫も黒猫なので

特に小豆さんの方が全体的に

白い毛がポツポツと生えているのですが

先日あることに気が付きました????

髭が白いんです。しかも一本だけ。

髭も毛なので、白くなっても

不思議ではないのですが

一本だけが真っ白なのに

衝撃を受けましたΣ(-`Д´-;)

気付いたのはけっこう前なので

この髭が抜けてもまた白い髭が

生えてくるのかな?と観察中ですが

今のところ抜ける気配はありません????

年いったんだなぁと

ちょっとショックもあるのですが

それもひとつのチャームポイントとして

髭の行方を見守っていきたいと思います✨