逃げる猫

こんばんは、看護士の高岡です。

 

 

 

我が家の猫(手毬さん)は

毎日私が病院に行く準備をしていると

必ず逃げて隠れます。

これは朝に捕まえて病院に連れてくることが

あるからなのですが…。

手毬はあまり体調を崩すことがないので

予防や検診など、数カ月に1回くらいしか

連れて行くことはないのですが

なぜか毎日逃げて行きます

私のことを人さらいならぬ

猫さらいだとでも思っているのでしょうか

でも毎日同じ場所に隠れるのでバレバレです。

ソファの裏側にいるのですが

覗いてみると全く目を合わせず、宙を見て

置物のフリをしているようです。

おもしろくてついつい捕まえてしまうのですが

そんなことしているから

毎日逃げられるんですよね~

でも逃げるのは朝だけで

それ以外はちゃんと懐いてくれています(たぶん)