まだまだ暑い

こんばんは、看護士の高岡です。

お盆も終わり

少し涼しくなった気もしますが

まだまだ暑いですね????

ワンちゃんやネコちゃん

ハムスターさんやウサギさんなどの

小動物も夏場になると食欲が落ちたり

熱中症になったりします。

熱中症は人と同じで

命に関わることもあります。

心臓病などの持病があったり

高齢だったり、鼻の短い子では

とくに注意が必要です。

お散歩も日が暮れた後も

アスファルトは熱を持っているので

地面に近く、裸足で歩いている

ワンちゃんは暑いです。

先日、所用で朝早くに

外に出ることがあったのですが

さすがに5時台は涼しかったです。

それくらいに行けると理想ですが

早すぎるのはつらいですね????

後1カ月は暑いと予報が出ているので

油断せずに暑さ対策をしていきましょう‼️

ダラっとしている小豆さんですが

1日冷房完備の快適部屋で過ごしています。