レンタカーの旅

こんばんは、看護師の高岡です。

少し前ですが、昨年12月はじめに

お休みをいただいて旅行に行ってきました。

ニュージーランドの北島に行ってきたのですが

今回は、なんとレンタカーを借りて

北島のほんの一部ですがぐるりと周ってきました

海外でレンタカーを借りるのははじめてです。

と言っても、国際免許証は申請のみで

驚くほど簡単にゲットできました

そして、ニュージーランドは日本と同じ

右ハンドル、左側通行なので

ほとんど違和感なく運転できました。

違うと言えば、街中以外は基本的に100キロ走行。

信号はほとんどなく

ずーっとぶっとばしている感じでした

街から外れると、車も人もほとんどなく

前も後ろも対向車さえないこともしばしば。

でもはじめての経験。

ものすごく楽しかったです

車はやっぱり便利ですね

通常のツアーだと

なかなか行けない場所に行ったり

時間も自分たちの都合で動けるしで

良いことづくしでした。

なかなかできない貴重な体験を

することが出来ました

 

 

いろいろあって今回もハプニング満載でしたが

本当に楽しかったです

ニュージーランドはとーってものんびりしていて

自然いっぱいで、すごく癒されます。

次は、南島でレンタカーの旅。

やってみたいですね~

 

↓ジップライン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓世界初の複合遺産のトンガリロ国立公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ハムラナ・スプリングス