またやらかしました。

こんばんは、看護師の高岡です。

以前にもブログに載せていた

猫の小豆さん用の御茶碗。

すぐに割ってしまうからと

2つ一気に購入していました。

こちらですね。

白い方から使っていたのですが

割らないように

気をつけて使っていました。

が、先日手から吹っ飛んでいって

あっさりと割れました????

しかし!その時私は

『ふっふっふ、もう一つあるし』

となぜかドヤ顔で意気揚々と

新しい黒い方のプレミアム茶碗をだしました。

それからわずか1週間後…。

今度は足で蹴飛ばしてしまい

まるでカーリングのストーンのように

茶碗は美しく?床を滑っていき

壁にぶつかり無惨な姿となりました????

やはりもうこの陶器の茶碗は止めるべきか。

悩みましたが、やっぱり諦められず。

最近はメガドンキでも

こちらの茶碗が売っているので

そこで買おうかと思いましたが

また見つけてしまいました。

桜柄の季節限定????可愛い。

まるで限定もの欲しさに

割ってるかのようになってますが違いますよ!

というわけで6代目ですね????

今回は一回り小さいおやつ用もいっしょに。

こりないですね。

今度こそ、今度こそ

割らないよう慎重に取り扱いたいと思います????

最近病院の方にも同じ御茶碗が導入され

そっちはさらに気をつけます!