微笑ましい♡

こんにちは。看護師の中居です^ ^

ここ最近、雪が降るような寒さになったり、そうかと思えば春を感じる陽気になったり…寒暖差に身体がついていかない日々です????

ところで、我が家には今年で86歳になるおばあちゃんがおります。

今まで色々な手術をしてきたようですが、今のところお薬を飲みながらではありますが元気に過ごしてくれています!

そんなおばあちゃん、昨年末にも大きな手術を無事乗り越えてくれました。正直、歳も歳なので家族皆で本当に心配しておりましたが…おばあちゃんは強い…。今は退院して自宅でほぼ普段通りの生活をしてくれています????????

歳の割に元気には見えていますが、先日病院で少し筋力が弱っているとゆわれたとのことで、頑張り屋さんのおばあちゃんはお昼のいちごちゃんのお散歩について行く!とゆってくれました!

なので最近、天気がいい日はおばあちゃんといちごちゃんとお散歩にいっています????

いちごちゃんドライな性格なところがおるのですが、まさかまさかの、歩くのがゆっくりなおばあちゃんを気遣いながら歩いてくれる????♡

なんて健気でかわいいのぉぉぉ????????????

横にぴったり寄り添って…たまにおばあちゃんを見上げて…そして嬉しそうにいちごに話しかけるおばあちゃん…そんなかわいい2人の後ろ姿を眺める平和なお散歩です…♡

動物も年齢とともに色んな病気のリスクが上がってきたり、筋力の低下などがでてくると思います。

些細なことでもいつでもご相談ください♡

出来る限りでのお手伝いができればと思います☺️