オムツ😺🐶

こんばんは、スタッフの高岡です。

今日はオムツのお話を少し。

オムツも付けっぱなしにしていると

かぶれて皮膚炎をおこしたり

中には嫌がってストレスの原因に

なることもあるかと思います😓

でもいっしょに生活する上で

必要になることもあるし

上手に使えばとても便利で

ありがたーいアイテムですよね!

我が家の小豆ちゃんも

上手く歩けなかった時

留守の間に1人で無理して

トイレに行こうとして動けなくなり

フローリングでしてしまい

体全体がビショビショに

なったことがありました😭

その時オムツをしてれば

こんなに体がビショビショに

ならなかったにと

後悔したことがありました。

 

最近では種類もサイズも豊富で

その子の体型に合ったものも

選びやすくなっています。

 

 

 

ワンちゃん用、ネコちゃん用

男の子用にサイズもいろいろ! 

ちなみにワンちゃん用のものを

ネコちゃんに使うと 

たぶんオシッコの出る位置が違うからか 

オムツから漏れてしまいます。

考えて作られてるんですね😆

あとは人用のオムツの代用も

なかなかいいです。

穴がないので穴を開けるという

手間は必要なのですが。

 

 

位置を決めてハサミで切るだけなので

難しくありません。

切りっぱなしだとオムツの中の綿が

出てくるのでテープで止めたりして

使っています。

コストパフォーマンスが良いのと

吸収力も抜群です。

 

 

☝️ワンちゃん用

 

☝️人の赤ちゃん用

 

全てのメーカーさんでは

ないと思いますが

人用は丸の位置まで吸収パットが

あるのに対して

ワンちゃんネコちゃん用は

たぶんしっぽの穴を開けないと

いけないので尾の周りには

吸収パットがないものが多く

その分人用のものの吸収力は

良いのかなと感じます😀

でもサイズが合わなかったり

ずれやすかったりもするので

その子によってそれぞれですね。