リングドッグ????

こんにちわ。看護師の中居です⭐️

先月のご報告ブログに続きまして、私の人生のビッグイベントだった結婚式の日に愛犬いちごちゃんに大役をお願いしていたのでご紹介します!

なんと!リングドッグです????♡

ご存知の方もおられると思いますが、リングドッグとは結婚式で指輪交換の際、結婚指輪を新郎新婦のもとに運んでくれるわんちゃんのことです。

もともと人は大好きですが、呼んでも来ないタイプなので、当日前まで運んでくれないのでは…と心配しておりましたが、

なんと!その予想通り、途中まで参列者の皆様に尻尾をフリフリしながらご挨拶、からの、急に扉の方にUターンして帰って行ってしまいました…????

結局戻ってきてくれなかったので旦那さんにお迎えに行ってもらいました笑

なんともいちごらしいマイペースなリングドッグをつとめてくれました♡

衣装は私の友人のお母様にオーダーメイドで作ってもらったドレスです♡

見た目にかわいいだけじゃなく、襟がリングピローで指輪をリボンで結べるようになっていて、その襟が取り外し可能とゆうアイデアも満載の世界に1つのドレスです????大切にしたいです。

かわいすぎて、かわいすぎて、ジャックにはちょっと似合ってないところもまたかわいくてたまりませんでした☺️♡

 

大切な家族の一員であるいちごちゃんにも協力してもらい、最高の思い出になりました。

(☆式場によってわんちゃんOKなところとNGなところがあるのでご注意ください!)