ゴロゴロが嬉しい!

こんばんは、看護師の高岡です。

猫飼いさんはご存知の通り

猫さんは機嫌の良いときや

リラックスしているときなど

喉をゴロゴロ鳴らします????

緊張しているときやしんどいとき

ストレスが溜まっているときなども

気分を落ち着かすために

喉を鳴らすこともあるようなので

一概には言えないようですが。

我が家の小豆さんはいつも寝る前に

私の顔をフミフミしながら

ゴロゴロ言うのが日課でした。

一年前に体調を崩すまでは…。

以前ブログに載せていましたが

昨年9月に発作が出るようになってから

中々体調が長く落ち着くことが難しく

その頃からゴロゴロが聞けなくなってしまい

寂しく思っていました。

が!ここ2ヶ月ほど

落ち着いてくれるときが長くなり

最近になり、またゴロゴロが

聞けるようになりました☺️

久しぶりに小豆のゴロゴロを聞いた時

涙がでるほど嬉しかったです。

ここのところは毎日鳴らしてくれるので

その度に

『かしこいな!天才やな!上手いな!』と

人に対しては絶対出さないような

ベタ甘声で謎に褒め倒しています????

しんどい時のゴロゴロではなく

リラックスしている時の

ゴロゴロのようなので

とにかく嬉しくて安心します。

これからも毎日聞き続けたいですね!

この毛づくろいも

調子が悪いときはしなかったのですが

最近よくしてくれてます????