健康診断

こんにちはm(_ _)m

獣医師の伊藤です。

近頃は暖かくなってきて…と思ったら、寒波が来たり、安定しない気候が続きますが、まだ夜は少し肌寒いですね。

そんな気候が、僕たち以上に動物たちには負担をかけることがあり、お腹の調子を崩したり、慢性の病気を悪化させたりすることもあります。そんな時は、早めに病院に連れてきてあげて頂ければと思います。

image

また、当院では健康診断も随時実施しております!

日頃気づきにくいことも検査をして、初めてわかることもあります。

ワンちゃんネコちゃんの体型についても、毎日見ているとなかなかわかりにくいこともあります。飼い主様は太っていると思われていても実は痩せていたり…また、現状の体型レベルがどのくらいなのか…など、なにかご質問があればお尋ね下さい!

肥満は様々な病気を引き起こすことがあり、怖い病気としては、糖尿病、心臓病、肝臓病などなどがありますので、できるだけ健康に長生きしてもらえるよう、体型の管理もご相談頂ければと思います!(僕も人のことは言えませんが…笑)

ちなみに、僕の実家の猫は凄く太っており、レベルは5段階の5!!

これからこの子を少しづつダイエットさせていきますので、乞うご期待!!

(猫はダイエットはなかなか難しいのですが…)