登ってきました

こんばんは、スタッフの高岡です。

12月に三重県の御在所

つい先日に日野町の綿向山に

登ってきました!

 

御在所は思っていたよりも

なかなかハードな岩山🪨

といった感じでしたが

それでも初心者コースらしい…。

でもアスレチックみたいで

それはそれで楽しかったです😀

 

 

 

 

晴れ予報でしたが途中から雨に降られ

頂上では景色が何も見えず

帰りはお手軽ロープウェイでの

下山となりました🚡

天気がよければ伊吹山や琵琶湖が

見えることもあるらしい。

リベンジしたい。

 

そしてつい先日綿向山に。

4月から林業?の関係で

2年半ほど入山禁止になるらしく

それまでにということで

登ってきました。

途中までは登りやすかったですが

7合目ぐらいから角度が急になるのと

その辺りだけ少し雪が残っていたので

そこだけ滑るのもあって大変でした☃️

こちらもお天気が微妙でしたが

ギリギリ日野ダムや山々が見えて

綺麗で良かったです☺️

途中で残っていた樹氷も見れました。

 

 

 

 

どちらも天気が微妙で残念でしたが

ちゃんと楽しかったです!