競馬場

こんばんは、スタッフの高岡です。

先日初めて競馬場に行ってきました!

普段から競馬を見るのが好きで

一度は行ってみたいと思ってました。

賭け事を楽しんでるわけではなく

単純にスポーツを見ている感覚で

競馬を見るのが好きなんです😊

専門学校時代の友達が

競走馬の厩務員をしていたので

連れて行ってもらいました🏇

生で見るサラブレッドは

めちゃくちゃカッコいい!

ツヤツヤに磨かれて

筋肉モリモリでカッコいいし可愛い🐎

せっかく行ったので

初めての馬券も買ってみました。

馬券の結果についてはここでは

触れずにいておきますね😭

本当は指定席を取って

高みの見物と行きたかったのですが

実は行った日が天皇賞という

G1の大きなレースがあった日でした。

行くと決めたのが遅かったので

指定席はとれず、朝一でも

凄い人で自由席も無理でした💦

 

 

入る前からこの行列👬

車で行ったのですが警備員さんに

天皇賞が終わってから帰ると

駐車場から出るまでに3時間かかるよ!

と言われました🚗

これは事前情報で聞いていたので

最初から天皇賞が始まる前に

帰る予定をしていました。

せっかくの大きなレースを

目の前で見てあの大観衆の声援を

生で感じてみたい思いもありましたが

さすがに3時間は厳しいので

残念でしたが予定通り天皇賞前に

そそくさと帰ってきました🥲

(正直そんな人は周りにほぼおらず

おそらく私達ぐらいかもしれない)

この日の京都は気温30度越え。

さらに大勢の人でめちゃくちゃ

暑かったですか

生で見る競馬場の雰囲気と

サラブレッドのかっこよさは

最高でした!!

次は涼しい季節に行きたいです。

 

 

人の多さと暑さにやられて

写真がパドックしか撮っておらず

肝心のレース場を

撮り忘れてしまいました。