あまりに寒いので。

こんばんは、看護師の高岡です。

今年の冬は雪も多くあまりに寒いので

小豆さんに服を着せることにしました????

嫌がったらやめる予定でしたが

特に気にすることなかったので着せてます。

猫さんは服が苦手なことが多く

あまりおすすめすることはないのですが

傷口の保護や過度のグルーミング

掻きむしりなどひどい場合には

皮膚を保護するのに良いかと思います。

 

 

 

意外に似合って可愛いじゃないですか????

これは防寒用で着せていたのですが

もう10年近く前ですが

小豆さん訳あって

お腹から足にかけて大きな傷ができて

治るのに1年以上かかったことがあり

その間ずっと服生活をしていました。

その服は介護服•術後服と言われるもので

体の全体をお腹までしっかり覆うタイプの

ものでかなりお世話になりました。

 

こちらですね????

 

傷口の大きさに合わせて

後ろ足の裾の長いもの 

中くらいのもの、裾のないものと

使い分けていました。

この服にお世話になることはもうないと 

思っていたのですが

最近お腹の古傷が開いてしまい

防寒で着せていたはずの服が

結局傷口の保護で

着せることになってしまいました????

 

 

とりあえず昔の服を着せているのですが

ヘビーローテーションで着せていたので

服がもうボロボロのため

もう一着新品を購入予定しています。

はやく傷が治りますように????‍♀️