熱中症????️危険⚠️

こんにちは、スタッフの加藤です????

段々と暑くなり、夏だなぁと思う日が多くなりましたね????

毎年ですが、この時期に注意しないといけないのが熱中症ですね⚠️

長時間外にいる…家の中でも暑い部屋にずっといる…のは危険です!

留守にして帰ってきたらぐったりしていた…ということもあります????

人がいなくても、動物のために涼しい部屋を作ってあげてください♡

猫の飼い主さんからエアコン付けてるのに、何故か暑い部屋にいるという話を聞きます????

実家のシャーロンもそうです(⁠^⁠.⁠_⁠.⁠^⁠)⁠ノ

何故かエアコンがついていない部屋に潜んでいます????

よく分かりませんが、猫は涼しすぎる空間があまり好きじゃないのかもしれません…。

でも暑くなったら涼しい部屋に移動してゴロゴロしているので、1部屋ではなく涼しい部屋・涼しくない部屋を自分で行き来できるといいと思います????

犬はどちらかというと涼しい部屋が好きなイメージがあります!

犬種や体格の違いもあるかもしれませんが、人が心地良い涼しさにしてあげてください♥

部屋が寒すぎると散歩の時の外の気温の差で体調が悪くなる可能性もあります????

今年も熱中症対策しながら楽しい夏を過ごしましょう????