ネコの爪切り事情…

こんにちは、看護師の寺田です????

今日は猫のシャーロンのことを書こうと思います♡

爪って伸びたら痛いですよね????

なので爪切りは犬も猫も定期的にした方がいいですよね(・o・)

シャーロンも定期的に切ってるのですが、爪切りを家でしようとすると、めちゃくちゃ暴れます(ノ*0*)ノ

猫の爪切りをしたことがある人は分かるかもしれませんが、嫌がって暴れるとすごく持ちにくいです(。•́︿•̀。)

家だと誰かにシャーロンを持ってもらって私が切るのですが、すごく大変で手が傷だらけになってしまいます????

なのでいつも病院に連れて行って切ります!

病院だと大人しく切らせてくれるのです( ╹▽╹ )

ビビリなので病院だと猫かぶった猫状態になります…笑

そしていつもキャリーに入るとブランケットの下に潜り込んで動きませんʘ‿ʘ

チラッとブランケットをめくって顔を出すと、またブランケットの下に潜ります????

おしりが出てても顔がブランケットで隠れてたらいいみたいです????

これがなんともかわいい♥️

写真を撮ったことはないですが、これはいつか動画で残そうと思います♥️

では、最後に今年最初に撮った写真を…♡