こわい膵炎!!

こんにちは!看護師の寺田です✨

少し前ですが、チロルさんが2日続けて吐いたので

一応血液検査しとこうかなと軽い気持ちで検査に行きました????

そしたら…まさかの膵炎????!!

血液検査で膵臓の値がめっちゃ上がってました????

2~3年前にも膵炎になったことがあるので、

前と同じく、すぐ静脈点滴で半日入院です????

チロルさん、入院には向かない子なので

半日入院で夜は家で様子見ます????

やっぱり膵炎なので全然食欲ありません????

何か食べれるものをあげてみて食べれるものを探します!

前はササミに行き着きましたが、今回も手強いです????

一応今回もササミを食べてくれたので、一安心です????

何でも食べる子に限って、いざ食欲なくなったときに

何がいいのーっ????てなりますよね????

そして食欲も出てきたので、内服のみとなり

検査も正常の数値に戻りました????

今ではとても元気です????

 

膵炎はとても怖い病気なので、

ちょっと吐いただけ~と思ってると

大変なことになりますので…

早めに病院で診てもらいましょうね????

 

↓膵炎になり、しんどい日のチロルさん