台湾

こんばんは、看護師の高岡です。

少し前ですが、昨年11月終わりに

台湾に行ってきました。

名付けて、『台湾食べ歩きツアー』

初めての台湾だというのに

ほとんど観光をせずに

とにかく食べて食べて食べまくりました。

1日5~6食くらい食べてました…。

食べ物がおいしく食べられるって

とっても幸せだな~などと思いながら????

お蔭様で若干体が巨大化して

帰ってくるはめになりましたが????

ほとんど台北市内にいたのですが

街中は綺麗に清掃されていて

地下鉄や電車もとても便利で綺麗。

地下街は日本の都会とほとんどかわらず。

夜市などは、特有の雰囲気や

食べ物の独特なの臭いはあったものの

台湾てこんなとこだったんだ❣

と驚きました。

あとは日本にもあるような

猫村と呼ばれるところに行きました。

 

猫のモニュメントの上に猫❣

 

階段に猫❣

 

椅子の上に猫❣

 

お店の品棚の中に猫❣売り物❓

 

と街の至る所に猫がいました。

面白かったです????

食べ物がとにかくおししくて

またおいしいもの食べにいきたいですね✨