水槽

こんにちは、看護師の高岡です。

とんでもなく暑い日が続き

毎日きついですね????

ただ先日の豪雨で被災されてる方のことを思えば

贅沢なんて言ってられません…。

この辺りは、比較的大きな災害の少ない地域なので

本当に恵まれた幸せなことだと感じます????

 

 

話は変わりますが、最近メダカを飼いはじめました。

といっても屋外のすいれん鉢での飼育ですが????

父がなぜか突然、『めだか飼うねん』

と言い出したはいいものの

何日もバケツに入ったままで

やっと移動させたと思ったら、餌はあげない。

水は深緑になってなんにも見えない。

雨が降ってもそのままで

私が気づかなかったら

水槽が洪水で溢れるところでした。

生き物担当として放っておけず

世話することにしました????

でもけっこう楽しんでやってます。

ちなみに当院待合室には院長が大事にしている

≪海水魚水槽≫があります。

海水魚の管理はとても難しいらしいですが

最近水質が安定したきたらしく

とても綺麗なのでぜひ来院際には見て行ってください❗

 

↑メダカ水槽

 

↑待合室の海水魚の水槽

私の地味なめだか水槽とは大違いの綺麗さです。