SLAM DUNKとW杯

こんばんは、スタッフの高岡です。

先日、久々の友人に会ったのですが

その時に映画

『THE FIRST SLAM DUNK』を

絶対に見た方がいい。

まだ上映してるはず。

なんなら1人で行った方がいい!

と勧められました。

スラムダンクの原作のどんぴしゃ世代で

漫画っ子だった私は

たくさんの漫画を買い漁り

集めていたのですが

大人になるにつれかなりの本を

処分してしまいました。

今は私の中の選ばれし本達だけが

本棚に残してあるのですが

不朽の名作スラムダンクはしっかりと

残してあり、たまに読み返したりします。

とは言え映画はとくに

観る気はなかったのですが

その友達に勧められたものに

ハズレは絶対ない。

調べたところ8/31までの上映。

勧められたのが8/26。

ギリギリやないかーい!

と急ぎ観に行ってきました。

結果…。

最高でした!観に行ってよかった🤣

勧めてくれてありがとう。

1人で観に行けと

言った意味もわかりました。

周りもほぼ1人の方ばかりでした。

めちゃくちゃ原作に想いを

のせながら見ていました。

そしてそこからのタイミングよく

開催されていたバスケットボールの

W杯をTVで応援していたのですが

もうまさに

「リアルスラムダンク」でした。

リアルりょーちんがいる

リアルミッチーがいると

(わかる方にしかわからないネタで

すみません💦)

興奮しながらTVの前で応援しました。

実際アニメや映画の音楽も

会場で流れてました。

映画も最高でしたが

リアル日本代表も最高でした🤩

見事パリ五輪の切符も

獲得してくれたので来年楽しみです👍

 

そしてラグビーW杯。

もうすぐ世界バレーも始まる。

そちらも楽んで応援します。