ストレス…

こんにちは。看護師の中居です!

梅雨真っ最中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

先日から家でリビングの天井やら壁の修理の工事が始まったのですが…

元々電動ドリルや、大きな音が嫌いないちごちゃん…

私が仕事に行っている間に初日から吠えまくっていたみたいで、その後何度も吐いてしまったようです。

休憩時間に帰ってみるといつものお出迎えの元気はなく食欲もない。こっちをみてしょんぼり…情けない顔で見つめるだけ…

相当嫌だったみたいで吠えすぎて、吐きまくってしまったみたいで、吐き気止めを飲ませて様子を見ることに。

幸い、その日の夜には食欲も戻って吐くのも治まり、今も工事は続いていますが出来るだけ遠い部屋に避難して今は落ち着いているみたいです😂

下痢や嘔吐などは様々な原因で起こりますが、食事や環境の変化、季節の変わり目、またストレスなども大きく関わってきます。

心当たりがある場合もあれば、わんちゃんねこちゃんにとって、人からしたら思いもないことがストレスになって体調を崩してしまうことも多々あります。

数日様子を見て治るケースもありますが、ひどくなると治りにくくなったりすることもあるので体調が悪くなったらご相談ください。

いきなり連れて行くのは…とゆう方はとりあえずお電話でご相談頂いてから判断してもらっても大丈夫です!

お気軽にご相談下さいね☺️