釣り名人🐟

スタッフ福永です🐈

すっかり秋らしさが出てきて、吹く風が気持ちいい季節になりましたね🌝

先日家族で早起きして釣りへ行ってきました🎣

年1.2回程度行くぐらいの我が家🐟福井まで行って朝から釣りを始めるも全く釣れず…

魚はいっぱい見えてるのに!

ふと横を見ると次々と魚を釣るおじさんの姿が…!

釣れなくて暇な息子がおじさんに「釣れてる?」と話かけに行きました(笑)

それから子どもたちに釣り方を見せてくださっていて、今の釣り方では釣れない事が判明!

その日サヨリがたくさん居たのですが、釣り竿からエサまで色々違うかったらしく、近くに釣具屋があるから連れてってあげるわ!と買い物に旦那と子どもを連れて行ってくれました😳

それからは餌の付け方、釣り方、魚の捌き方(何とおじさんは元料理人なのだとか!)

魚の調理法など色々教えていただき、おじさんが釣ったサヨリも全部くださって(!)釣り道具も分けてくださったり(!)

おじさんの家族のお話やこれまでの人生のお話、のーんびりとしたおじさんの話し方に本当に温かい気持ちになりました✨

帰りは釣具を洗って帰れる場所があるから付いておいで!と車で場所も教えてくれて一緒に釣り道具を洗い、また会えたらいいね〜!とサヨナラしました😢

おじさんのお陰で大量のサヨリを持って帰ることができ、おじさんオススメの唐揚げ、バター焼き、南蛮漬けを作りみんなで美味しくいただきました😋

教えてもらったりいただくばかりで私たちからは何も出来なかったけど💦

釣り名人のおじさんはよく同じ場所で釣りをしているみたいなのでまた会えたらいいな〜✨

おじさんのように優しく心の広い、余裕のある人になりたい。と心から思う福永でした🥺